2013年9月26日木曜日

<10月以降の赤レンガ英会話のお知らせ>

毎月開催予定の赤レンガ英会話ではありますが、来月(10月)のみ、主催者の都合により開催が出来ません。

今回、10月なら都合がつくのに…と教えてくださったみなさんや、検討してくださっていたみなさんには申し訳ないですが、11月以降にまたぜひご参加ください!!


実は10月の1ヶ月間、主催者の中村が、仕事で海外に行くことになりました!

4週間の英語⇔日本語の短期通訳の仕事で、まだあまり自信がないのですが精一杯頑張ってきます。

今回の仕事を受けるにあたり、自分なりに仕事に対する予習やリサーチが必要で、何か新しいことを始めるって本当に大変だなと、改めて感じました。

今は英会話の主催者をしていますが、今回の機会により、私が最初に英語を勉強し始めた時のことも思い出しました。

個人的にこのお仕事には興味があり、自分の趣味の延長線上にあるようなものなのですが、それでも日常以外の新しい習慣をつけたり、やることを増やすということは、ある程度自分の重荷になりました。

なので、これから英語を始める人の大変さや気の重さも、本当によくわかります!
少しでも新しい何かを始めるには、いつも大きなエネルギーが必要ですね。

でもそのエネルギーの源は、「好き」という気持ちだったり、いつか「こうなりたい」という前向きな願望だと思います。

私も目の前の大変さや重さではなく、英語が話せるようになった時の楽しさ、この仕事をしっかりこなした時の達成感、自分が得られるスキルや自信など、常に良い面に気を集中させて頑張ってきました。

それだけで、始まりのエネルギーが簡単に出るようになって、結局自分を助ける力になります。
何事も、自分の考え方や姿勢次第だなと再実感しました。

これからも、この初めて英語を学ぶ人に寄り添った考え方を常に忘れず、一緒に頑張っていきたいなと思います*^^*
みなさま、よろしくお願いします。

Thank you for reading!
Have a good day♪

第2回赤レンガ英会話
日暮里、谷中満天ドーナツ2階カフェにて
9/28(土) 17:30~19:00
まだまだ、当日でもOK!参加表明お待ちしています!!

お申込みは以下のリンクを開き、ご記入をお願いします。
 →http://ws.formzu.net/fgen/S54273594/