2014年2月11日火曜日

<第6回 赤レンガ英会話のご案内>

<第6回 赤レンガ英会話のご案内>

次回の赤レンガ英会話は
2014/02/22(土)に開催されます!

テーマは
「Snow」

赤レンガ英会話のテーマは自身のことを少しでも表現していただきたいと思い、目標や興味があることに関してのテーマが多かったのですが、Snow(雪)のように具体的な名刺をひとつ出して、そこから自由にお話していただくというのも面白いと思いました!

テーマはなんであれ、英語をひとつのツールとして、自分の気持ちをきちんと表現する、伝えるという努力をするのはコミュニケーションの大事な姿勢だと思います。いくら言葉が巧みでも、伝えたい/わかってほしいという感情を込めて発した言葉にはかないません。
身振り手振りがほとんどでも、日本語になってもかまいません。
初心者の方は何も心配せずに、積極的な姿勢だけを持って参加してくださいね!

テーマについて戻りますが…
Snowということで、もちろん数日前の大雪を思い浮かべる方も多いでしょう^^
今回の大雪のお話でも、雪に関する昔の経験でも、雪は大好き!大嫌い!という発表でも何でもかまいません^^
雪に関する自分を自由に表現してください♪

Hope we'll have a lot of fun!

次回の赤レンガ英会話:
日暮里、谷中満天ドーナツ2階カフェにて
2014/02/22(土)17:30~19:00です。
参加表明お待ちしています!!

お申込みは以下のリンクを開き、ご記入をお願いします。
→http://ws.formzu.net/fgen/S54273594/